2017年08月19日

今年の新米は?



今年の新米が心配です。
梅雨明けしてからの異常気象で作柄が心配されています。

この秋から新潟岩船米を召し上がって頂けるよう
お米屋さんから情報を得なければなりません。
これ以後の天候の回復を期待してまたこの秋からも
美味しいお米を食べれる事を願うばかりですね。  

Posted by 味楽亭 たけ橋 at 09:02 │食材お知らせ・お得情報

コメントをする・見る(0)

2017年01月29日

恵方巻の予約受付中

新年を迎えたかと思えばもう1月も終わり、
そう、この金曜日は節分。
今や豆まきに迫るこの日の恵方巻。
たけ橋もやってますよ、販売は松坂屋豊田店ですが
たけ橋でも少し販売します。
このところ年々食べる方も増えた恵方巻
私もこの太巻き大好きです。巻寿司は口に頬張って
色んな具材が混ざり合う、これが良いです。
全体に少し甘めにね。


800円プラス税です。  

Posted by 味楽亭 たけ橋 at 09:03 │お知らせ・お得情報

コメントをする・見る(0)

2017年01月24日

お弁当色々

お正月ぼけから目覚めたたけ橋です。
今日は、ここのところのお弁当の紹介です。
先ずは上棟式にご利用頂いたお弁当、大工さんが召し上がるとの事で
ご飯の量も多めに。3000円






これはお宅にご両親がいらっしゃるとの事で、美味しい物を少し。1500円
ご飯も厳選した新潟岩船米。




最後に会社へいらっしゃるお客様へのお昼に。1200円


色んな場面でお使い頂いております。(価格は本体価格)  

Posted by 味楽亭 たけ橋 at 09:08 │お知らせ・お得情報

コメントをする・見る(0)

2016年09月04日

たけ橋は満40歳




たけ橋は今年の10月で創業満40年を迎えます。
市内広久手町で創業してその後桜町に移転、あわせて40年になります。
20代半ばだった私も今では60代半ば、世の中が大きく変わりましたが
私も日々少しでも進歩すべく少しづつ頑張ってます。
そこで長年のご愛顧に感謝して9月10月、11月13日迄4名様に1人、
お料理代を無料に割引させて頂きます。(3500円以上の料理をご注文頂いた時)
ご利用くださいね。
ご予約時に創業40年のサービスとお伝えください、この時にお伝え頂いたお客様
だけの割引ですよ。  

Posted by 味楽亭 たけ橋 at 09:04 │お知らせ・お得情報

コメントをする・見る(1)

2016年08月24日

調理師見習い 歓迎します

たけ橋では、調理師見習いを希望する方を歓迎します。
私自身もここ数年は、料理のクオリティと自分自身の体力と相談しながら営業しています。

これから10年~20年。
共に調理場で働き、将来的にたけ橋を継いでくれるような人。
いたら嬉しいですね。

もちろん、暖簾分けというか、独立したい!という方でも構いませんよ。


私の夢は、私の師匠から学んだこの技術、知識…
つまり本格的な和食の技術を継承した若い子が、海外で和食のお店を出してくれること。

私自身がもっと若ければ海外進出もしたかもしれませんが、
そこは若い方に託したい、と思っています。

食事補助付き。
短時間でもOKですし、未経験でも教えます。

年齢は40歳までのほうがいいかな。

もし、将来和食の料理人になりたい!という若い方がいたら、紹介してくださいね。  

Posted by 味楽亭 たけ橋 at 13:51 │お知らせ・お得情報

コメントをする・見る(0)

2015年11月25日

今日もお弁当



今日も一番の仕事がお弁当、お受け渡しまでしばらく時間を残して出来上がり。
上棟式のお弁当です。
午後からのお天気が心配ですが作業が済むまで雨が降らないといいですね。
  

Posted by 味楽亭 たけ橋 at 10:44 │お知らせ・お得情報

コメントをする・見る(0)

2015年11月24日

今からお弁当配達


今から又お弁当の配達です。

なんか1日弁当を作っているみたいです  

Posted by 味楽亭 たけ橋 at 15:35 │お知らせ・お得情報

コメントをする・見る(0)

2015年10月16日

新潟岩船のコシヒカリ新米食べられます


今日新米が届きました。

ちょっと切り替わりが遅くなりましたがこれで岩船の新米をご提供できます。

収穫時期の天候不良も重なって遅くなった新米、少し高値でしたが今年も安定してお召し上がりいただけます。

たけ橋の美味しい御飯お召し上がりください。  

Posted by 味楽亭 たけ橋 at 11:22 │食材お知らせ・お得情報

コメントをする・見る(0)

2015年09月03日

お節の準備始まりました。



九月に入ると俄に年末の一大作業の
お節料理の準備が始まります。

まだ夏の暑いさなか翌年のお節料理を考えるんですが
なかなか時間を飛び越え数ヶ月先の仕事に打ち込めない物です。

二つの事に集中する事がなかなか出来ないと云う事でしょうか。

ぐずぐずしているうちに箱の手配は九月末締め切りとか何とかで
実態の見える前にどんどん閉め切られてしまいます。

毎年のようにこの大きなギャップを埋めつつ仕事を進めます。

お節作ってもうすぐ40年、去年試しに作った地産地消のお節を
きっちり作りたいと思います。


  

Posted by 味楽亭 たけ橋 at 14:03 │お知らせ・お得情報

コメントをする・見る(0)

2014年04月27日

連休のお知らせ



連休のお知らせです。

明日月曜日28日と30日1日をお休みします。
29日はお昼の部のみ営業です。

宜しくお願いします。  

Posted by 味楽亭 たけ橋 at 08:23 │お知らせ・お得情報

コメントをする・見る(0)