2013年01月22日

食い違う我が思い

今日も今精米を終えました。

この写真は三分つき、健康を心掛ける仕事をするお父さんお母さんの一助になればと思い始めました。

私の店では白い御飯を最高の物にしようと務めています。

女性の方にはたまのランチには美味しい白い御飯を召し上がって頂きたい。

ところが実際にはその逆、女性が三分つき、男性が白い御飯。

私の思いは伝わらないようですね。


たけ橋のFacebookに「いいねグッドをお願いします。
たけ橋のFacebookページが出来ました。
皆様の「いいね」が励みになります。
→facebookページは こちら。
同じカテゴリー(日々のお仕事)の記事画像
手作りお味噌
おいでん おどり
接待のお席
魚が少ない
食品に関するポリシー、哲学。
秋茄子の塩麹漬け
同じカテゴリー(日々のお仕事)の記事
 手作りお味噌 (2017-01-25 10:05)
 おいでん おどり (2015-07-25 20:12)
 昨夜の高齢者女子会 (2013-02-24 08:22)
 接待のお席 (2012-06-29 08:04)
 魚が少ない (2012-03-14 16:56)
 食品に関するポリシー、哲学。 (2012-02-29 00:28)

「日々のお仕事」カテゴリーを一覧で見る

Posted by 味楽亭 たけ橋 at 09:49 │コメントをする・見る(2)日々のお仕事
この記事へのコメント
私、ちょっとわかります!!

お店屋さんでは特に、白米のいいものを食べたいです!!

雑穀米など色がついたお米もいいとは思いますが、お店屋さんではおいしい白米が食べたいです!
色がついたお米しかないところだと、ちょっと残念に思います(>_<)
Posted by ちゃーみー at 2013年01月22日 10:26
本当に残念ですが良くある事です。でも私としては
白いご飯は私の献立の最後の料理です。だから味噌は手作り白いご飯は新潟岩船のコシヒカリを使っています。
Posted by 味楽亭 たけ橋味楽亭 たけ橋 at 2013年01月22日 16:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食い違う我が思い
    コメント(2)