2013年07月25日

白和えです。

白和えです。



今日のおばんざいの一品。

暑い日が続くと口が不味くなり食欲も落ちますね。

豆腐の冷たい料理と云うのは夏の定番でしょうかね。

今回あまりあっさりと云うよりご飯が進む様
少し濃いめかな。

豆腐に味噌、味噌は西京味噌少し胡麻だれなんかも
加え後は砂糖と少し塩を味を調整の為に。

美味しいですよ。



たけ橋のFacebookに「いいねグッドをお願いします。
たけ橋のFacebookページが出来ました。
皆様の「いいね」が励みになります。
→facebookページは こちら。
同じカテゴリー(おばんざい)の記事画像
玉子豆腐
卯の花寿司
鱧の南蛮漬け
玉子豆腐
鯵の南蛮漬け
嶺岡豆腐
同じカテゴリー(おばんざい)の記事
 玉子豆腐 (2015-07-09 10:05)
 卯の花寿司 (2014-09-02 17:55)
 鱧の南蛮漬け (2013-06-21 12:24)
 玉子豆腐 (2013-06-06 11:27)
 鯵の南蛮漬け (2013-05-30 14:16)
 嶺岡豆腐 (2013-05-28 09:55)

「おばんざい」カテゴリーを一覧で見る

Posted by 味楽亭 たけ橋 at 16:35 │コメントをする・見る(2)おばんざい
この記事へのコメント
夏でも食欲モリモリです^_^;
今の季節白和えなんて最高ですね!

前にたけ橋さんに教えてもらったレシピで美味しく出来ますが
やっぱりたけ橋さんのは一味違いますよね

もしどこかにたけ橋惣菜コーナーがあったら通っちゃいますよ^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年07月25日 16:48
ぷーチャン
お褒め頂きありがとうございます。
8年程前豊田の松坂屋さんの1Fで総菜屋さんをやっていたのですが体が続かず2年でギブアップした事が有ります。それ以後はお節料理だけお世話になっていますが
毎日の惣菜作りは大変でした。でもその頃の経験が役立ってますね。
Posted by 味楽亭 たけ橋味楽亭 たけ橋 at 2013年07月25日 16:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白和えです。
    コメント(2)