2011年10月07日

スモークサーモン

スモークサーモン
これをこれから燻煙します。

日本語で言えば鮭の薫製。

昨日購入の鮭、腹の中はイクラの醤油漬けに変身。

残りの本体、色だけは良かったのでスモークに。

適当ですがスパイス入れた塩で身を〆、風に通し燻煙開始。

朝夕冷え込むようになったのでやろうと思っていた所でした。

旨く出来るといいんですが。


たけ橋のFacebookに「いいねグッドをお願いします。
たけ橋のFacebookページが出来ました。
皆様の「いいね」が励みになります。
→facebookページは こちら。
同じカテゴリー(日々のお仕事)の記事画像
手作りお味噌
おいでん おどり
食い違う我が思い
接待のお席
魚が少ない
食品に関するポリシー、哲学。
同じカテゴリー(日々のお仕事)の記事
 手作りお味噌 (2017-01-25 10:05)
 おいでん おどり (2015-07-25 20:12)
 昨夜の高齢者女子会 (2013-02-24 08:22)
 食い違う我が思い (2013-01-22 09:49)
 接待のお席 (2012-06-29 08:04)
 魚が少ない (2012-03-14 16:56)

「日々のお仕事」カテゴリーを一覧で見る

Posted by 味楽亭 たけ橋 at 07:25 │コメントをする・見る(2)日々のお仕事
この記事へのコメント
鮭とばとは違うんですね
スモークサーモンも鮭とばもどちらも好きです
買うと結構高いですよね

家でも刺身用のブロックで簡単に出来ると
いいのですけど
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年10月07日 18:40
簡単ですよ、その道の専門家が見ればえっと思うかも知れませんが、な事はかまっちゃ居ません。今日ブログで色々書いてみます、見てね。
Posted by 味楽亭 たけ橋味楽亭 たけ橋 at 2011年10月07日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スモークサーモン
    コメント(2)