2011年07月13日

今日のおばんざい白和え

今日のおばんざい白和え

白和えたけ橋流、

この前大量購入し残してしまった豆腐。
もったいないので白和えに、

先ず豆腐はお湯の中で沸騰させてしまう、
これ、しっかり水切りをするのに都合よい。

これを裏ごし塩、砂糖、練り胡麻、京味噌
これらで和え衣を作る、あっさりめにね。

中に入れる具材、今日のは椎茸、人参、糸蒟蒻
いんげんこれを薄めに煮た後、冷ましておく。

両者を和えもう一度自分好みに、ここが肝心。

この白和え練りごまを入れるのがツボです。

具はホウレン草だけでもOKですよ


たけ橋のFacebookに「いいねグッドをお願いします。
たけ橋のFacebookページが出来ました。
皆様の「いいね」が励みになります。
→facebookページは こちら。
同じカテゴリー(おばんざい)の記事画像
玉子豆腐
卯の花寿司
白和えです。
鱧の南蛮漬け
玉子豆腐
鯵の南蛮漬け
同じカテゴリー(おばんざい)の記事
 玉子豆腐 (2015-07-09 10:05)
 卯の花寿司 (2014-09-02 17:55)
 白和えです。 (2013-07-25 16:35)
 鱧の南蛮漬け (2013-06-21 12:24)
 玉子豆腐 (2013-06-06 11:27)
 鯵の南蛮漬け (2013-05-30 14:16)

「おばんざい」カテゴリーを一覧で見る

Posted by 味楽亭 たけ橋 at 22:12 │コメントをする・見る(0)おばんざい
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のおばんざい白和え
    コメント(0)