2010年12月12日

柚子茶

先だって頂いた物に『柚子茶』
があります。

柚子茶

私にはこれはどう見ても柚子マーマレード。
私の中にあるお茶は煎じる様な物をイメージしてた

頭が固くなっているか、または時代の流れに
遅れを取り始めているのか。

ただ、これをお湯に溶いてちょっと薄めに飲むと
ホットするひと時を作り出せる。
そういえばロシアにジャムを入れてお茶を飲む、
そんな習慣があったね。

今日もこれ飲んで仕事に出かけよう
今日の夜の部、不定休の休み
お昼の予約頑張ろう。行ってきまーす。


たけ橋のFacebookに「いいねグッドをお願いします。
たけ橋のFacebookページが出来ました。
皆様の「いいね」が励みになります。
→facebookページは こちら。
同じカテゴリー(一期一会)の記事画像
結婚式と料理
外国人(イタリア)の喜ぶ日本料理
食べるという事
同じカテゴリー(一期一会)の記事
 結婚式と料理 (2010-11-23 00:46)
 外国人(イタリア)の喜ぶ日本料理 (2010-11-09 23:44)
 神父とパブ (2010-09-07 18:04)
 食べるという事 (2010-07-20 08:05)
 青い目のお客様 (2010-06-27 07:56)
 心に残るお客様 (2010-06-25 07:30)

「一期一会」カテゴリーを一覧で見る

Posted by 味楽亭 たけ橋 at 08:43 │コメントをする・見る(2)一期一会
この記事へのコメント
こんばんは。

正直、私も最初はびっくりした。ジャムを湯で溶かして飲む発想・・・。韓国の文化なんだろうなぁ。他にも梅ジャムを溶かして飲んでみたり、何でもあり。

柚子茶はいつしか日本の私の隣のうちの人のところに輸入されていて、自家製の柚子茶を3年前から飲ませてもらっていた。何でも隣人の発明品とばかり思ってた。そしたらさ、ひょんなことから韓国のサイトで見つけちゃってさ。

なんか、レモネードよりも和的な感覚。体にものすごくいいんだってよ~。こういうかんきつ類に含まれるクエン酸は疲れからの回復を早めてくれるらしいし、体も温めてくれるらしいし、いいことは何でも取り入れる。これぞ日本人。

おやっさんの頭が止まってる訳でも何でもなく、「発想の転換」なんでしょうね。私らもついて行かれるところまではついて行きませう。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2010年12月12日 21:10
韓国だったのか、成る程。今忙しい日々身体をいたわりつつ頑張っているので、家へ帰ってからの一服に飲ませてもらいます。買ったのと違い心の籠った物なら更に効果絶大でしょう。贈り物の効果ですよありがとう。
Posted by 味楽亭 たけ橋味楽亭 たけ橋 at 2010年12月12日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
柚子茶
    コメント(2)