2010年09月20日

たまごの味

この連休を使い

この春嫁いだ娘が婿さんを連れて来ています。

久し振りに食事をしながら楽しくおしゃべり

そんな時卵の話題になって、

娘曰く、私長野へ行ってから玉子掛けご飯食べなくなった。

今迄家で食べてた卵、あの卵が当たり前だと思っていた。

結婚してスーパーで安く手に入る物を買う

始めて同じ形をしていても食味の違う物

実感したんだそうです。

先日も若い農業従事者や、養鶏、養豚業の方々が

イベントをされてたようで

私も記事を拝見しました。

若い方達が体に良いもの、より美味しいもの。

ご自分の作る食材のアピールを会場でしてたんでしょうね。

私はこんな催しがある時いつも仕事

残念です。

良い物を安く、当然の事ですが

努力が報われる様な消費者からの評価が得られる。

美味しい食材や良い商品が

まわりにふえはじめているんですね

たけ橋では市内の野村たまごさんの卵使ってます。

此処も若い社長が鶏に飲ませる水から吟味をし

美味しく安全な卵の生産をしていますよ。
たまごの味


たけ橋のFacebookに「いいねグッドをお願いします。
たけ橋のFacebookページが出来ました。
皆様の「いいね」が励みになります。
→facebookページは こちら。
同じカテゴリー(たけ橋の料理)の記事画像
もうすぐお盆ですね
豊田市の和食 味楽亭たけ橋の料理まとめ
お節二日目
明日からはお節作り
夏の豊田市の和食たけ橋
日本人の食事
同じカテゴリー(たけ橋の料理)の記事
 もうすぐお盆ですね (2015-08-08 08:43)
 豊田市の和食 味楽亭たけ橋の料理まとめ (2015-05-06 14:53)
 お節二日目 (2014-01-02 15:04)
 明日からはお節作り (2013-12-23 09:58)
 夏の豊田市の和食たけ橋 (2013-07-23 09:51)
 日本人の食事 (2012-11-14 09:10)

「たけ橋の料理」カテゴリーを一覧で見る

Posted by 味楽亭 たけ橋 at 07:35 │コメントをする・見る(0)たけ橋の料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たまごの味
    コメント(0)